スノーマン クリスマス

クリスマスに読む英語の絵本 3冊

いよいよ今年も残すところ1週間となりました。

そして、今日から冬休み!今年の冬休みは長いですね。

毎年25日の クリスマス はお休みだったでしょうか?

まだ、上の子たちが小さなころは、確か25日はお休みで、

朝早くに起きてきて、クリスマスツリーの下で

ラッピングペーパーをいっぱいちらかして

誰がなにをもらったかって大騒ぎでしたね。

みなさんのおうちではどんなクリスマスを過ごされますか?

さて、そんなサンタさんからのプレゼントにこんなものもあるといいですね。

英語の絵本!!

特にこのながーい冬休みにママやパパといっしょに楽しんで読んでほしいなぁって思い、ここに少しご紹介します

クリスマスに読む英語の絵本:“Dear Santa”by Rod Campbell

クリスマス

小さいお子さんから楽しめるPop-up book

サンタさんがお手紙をくれた子のためにとっておきのプレゼントを考えていますよ。

さて、何をもらうのかな?

クリスマスに読む英語の絵本:”Jingle Bugs” by David A. Carter

クリスマス

これは、Bugs シリーズのクリスマスバージョン

これもまた、pop-up book ですが、クリスマスにちなんだ虫たちがたくさん出てきて楽しいこと間違いなし。

そして、最後のページが・・・

開いてみてのお楽しみ!!

クリスマスに読む英語の絵本:”The Sweet Smell of Christmas” by Patricia Scarry

クリスマス

クリスマスのにおい?って・・・

もうすぐやってくるクリスマスを

リトルベアといっしょに感じてみよう。

アメリカのクリスマスを思い起させるやさしいタッチの絵本です。

少し文字数は多いのですが、ぜひトライしてみてください。

こどもたちは、本当に絵本が大好きですね。

なるべく早くから英語の絵本にもふれてほしいと思います。

自分で読めるようになるまで日本語より時間がかかりますが、

その分、ママやパパといっしょに読む時間ができること

いっしょに英語を楽しむことができること

なによりもいっしょにいれること、

きっと一番大切なことかもしれません。

Have a Merry Christmas!


もっと本・絵本を読もう! 多読とは?

Please follow and like us:

こんにちは 👋
よろしくね。

受信トレイに素晴らしいコンテンツを受け取るためにサインアップしてください。

上部へスクロール